人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはこんなお店も

たまにはこんなお店も_d0389166_18181338.jpg
限りなき愛・・・

たまにはこんなお店も_d0389166_18181350.jpg
スタバでクリスマスストロベリーケーキフラペチーノ。数日前までハロウィンだったのに、もうクリスマス。しかもこれ、コーヒー入ってないんですねー、ビックリ。ミスった・・・。

たまにはこんなお店も_d0389166_18181343.jpg
ぱんだママのリクエストで遅いランチは和食レストラン「そうま」さん。個人店は気を使うので、知り合いのいない、こういったお店の方が楽らしいです。

私は法事で利用するイメージが強いですねー。全面禁煙になったのは嬉しいです。

たまにはこんなお店も_d0389166_18181397.jpg
私は鉄火丼。結構お値段しますが、まあ、私が出すわけではないので(笑)。美味しくてボリュームもあります。

丼ものはお気楽です。旅館でよくある、いろいろな料理がちょっとずつ、しかも固形燃料付きの鍋とか料理が出てくると、なんでここまで来て火加減気にしながら食べないといかんのだ、と思っちゃいますからねー。


たまにはこんなお店も_d0389166_18181395.jpg
こちら刺身定食・・・かな。とにかく大きなお皿と、こんな感じのディスプレイで登場です。「ほら、すごいわよ、早く写真撮りなさい」と言われるがままに撮ります(苦笑)。

たまにはこんなお店も_d0389166_18181396.jpg
花かご御膳・・・だったかな。ものすごい重厚感ある器にのって登場。ぱんだはちょっとずつ色々食べたいタイプ。

店内はご婦人方でにぎわっていました。万人が食べられる豊富なメニューと気兼ねなく長居できる空間が人気なんでしょうか。フードシステムについても勉強になりました。

Commented by はしびろけろ at 2018-11-15 21:18 x
ファミレスだと気兼ねなくたっぷり長居できますものね~
フリードリンクなら尚更です(笑)

>限りなき愛・・・
すごく気になる~(≧▽≦)
Commented by ねこぜん at 2018-11-15 22:43 x
はしびろけろさん、こんばんは。

皆さん、居場所を求めているんですかねー。確かに誰かと約束して会って話をするとなると、ファミレスやカフェチェーンになっちゃいますね。

限りなき愛・・・限りあるものだからこそ、大切にすると思うのですが・・・言わんとすることは分かるので、言うだけ野暮ですが(笑)。大きな病院にある銅像の名前です。
Commented by シロクマ at 2018-11-16 08:50 x
そうまさん、ここは坂戸ですかね?
外食チェーン店の中では一番質が良いんじゃないかと思っています。昼混んでますしね
はなふようさん看護士さんに教えたら早速行って来たようです。美味しかったよって(^^)
Commented by ねこぜん at 2018-11-16 22:15 x
シロクマさん、こんばんは。ご退院、ポタ再開、お店再開、おめでとうございます。

そうまさん、坂戸店、正解でーす。
調べてみますと川島本店、上尾、東松山の4店舗なんですね。もっとあると思っていました。会合など集まりがある時に重宝しますね、お料理も美味しいですし。ただ、ちょっとお値段は・・しますね。

おお、英芙蓉さん、ご紹介下さりありがとうございます。山の中の住宅街にあって、周囲に看板も案内も無いので、隠れ家的存在ですが、もっと多くの方に知っていただきたい、いいお店だと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun3 | 2018-11-15 18:18 | 雑感・報告・その他 | Comments(4)