人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブランジュリ アンプ (Boulangerie UN PEU) 2

ブランジュリ アンプ  (Boulangerie  UN PEU)  2_d0389166_19485024.jpg
前橋の元総社町、総社神社のすぐ近くにあるパン屋「アンプ」さんに久しぶりに立ち寄りました。自家製酵母使用、無添加にこだわるお店ですが、窓が大きく明るく、とても親しみやすい雰囲気です。

前橋は営業時間が長いパン屋さんが多いですが、こちらも朝8時から19時まで営業されています。

ブランジュリ アンプ  (Boulangerie  UN PEU)  2_d0389166_19490494.jpg
店内にはワクワクする魅力的なパンが、ハード系、調理パン、スイーツ系などなど種類豊富に並んでいます。お値段もお手頃、こりゃ、選ぶのに悩みますよー。

ブランジュリ アンプ  (Boulangerie  UN PEU)  2_d0389166_19492984.jpg
お店の斜向かい、総社神社駐車場向かいにある、牛池川沿いの公園でいただきます。

今回選んだのは、旨塩ベーコンバトン、エンサイマダ、ビッグソーセージ、メープルラスク、りんごとクリームチーズのベーグルサンド、甘栗のパイ、ドライソーセージとペッパーチーズ(パンの名前は全て正確ではございません)。

みどさん、ぱんだとシェアして食べます。

ブランジュリ アンプ  (Boulangerie  UN PEU)  2_d0389166_19500499.jpg
こちらはドライソーセージチーズ・・・だったかな。パンの皮はパリッとして香ばしく、硬すぎずに心地よい食感。そしてドライソーセージとチーズがじゅんわり、胡椒が効いてます。旨味が溢れます。全員絶賛。

ブランジュリ アンプ  (Boulangerie  UN PEU)  2_d0389166_19501694.jpg
ビッグソーセージ。これもパンの食感とソーセージの旨味のバランスが絶妙。アンプさんはソーセージやベーコンがすごく美味しい。それでもちゃんとパンが主役だ。

ブランジュリ アンプ  (Boulangerie  UN PEU)  2_d0389166_19502929.jpg
スペイン・マヨルカ島発祥のバターたっぷりの渦巻きパン「エンサイマダ」。シュガーバターの香りと甘く柔らかいむっしりした食感、美味しく心が和みます。

ブランジュリ アンプ  (Boulangerie  UN PEU)  2_d0389166_19520446.jpg
馴染みの薄いパンにはこのような説明書きが(撮影許可いただいてます)。

他のパンも豊かで遊び心あります。全て美味しくいただきました、大満足です。前橋はやっぱりパン屋さんのレベルが高いなあ。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun3 | 2018-11-20 21:00 | パン・ピザ・パスタ(群馬・長野) | Comments(0)