人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときがわカヌー工房&カフェギャラリー番匠 2

ときがわカヌー工房&カフェギャラリー番匠 2_d0389166_11051704.jpg
ぱんだです。二月の小雪舞う寒い午後にときがわ町をポタしたぞ。この日は寒かったにょ。

ブルブル震えちゃったから、暖かい場所で何かゆっくり温かいものを飲みたいにゃってなってにゃ、「ときがわカヌー工房&カフェギャラリー番匠」さんに立ち寄ったのにゃ。

ときがわカヌー工房&カフェギャラリー番匠 2_d0389166_11054681.jpg
ここにはサイクルラックが2基完備していてにゃ、サイクリストも気軽に立ち寄れるにょ。

ときがわカヌー工房&カフェギャラリー番匠 2_d0389166_11055424.jpg
ときがわBASEにあった自販機は、今こちらの駐車場の一角に設置されているぞ。販売機の中の商品は?帰りに確認にゃ。

ときがわカヌー工房&カフェギャラリー番匠 2_d0389166_11060363.jpg
川沿いのテラス席にゃ。今日は小雪が舞ってるけど、天気がいい日はここからの眺めがとっても気持ちいいにゃ。

ときがわカヌー工房&カフェギャラリー番匠 2_d0389166_11061103.jpg
ウッドデッキは生えている竹を生かしていてにゃ、そこも和のテイストでいい感じにゃにょ。

ときがわカヌー工房&カフェギャラリー番匠 2_d0389166_11061943.jpg
眼下に流れている都幾川にゃ。ここでカヌーを楽しむことができるにょ。確か1時間2,000円にゃ。

ときがわカヌー工房&カフェギャラリー番匠 2_d0389166_11063126.jpg
カフェスペースの店内には椅子やテーブル、大小、様々な木工作品が販売されていてにゃ、眺めているだけでも楽しいにょ。

カフェは本格派だったにゃ。以前訪問した時よりもメニューが充実して魅力的になっていたぞ。今回は秋冬メニューの中から注文したにょ。

ときがわカヌー工房&カフェギャラリー番匠 2_d0389166_11063979.jpg
木のまちときがわを感じる、木製の大きなトレーで提供されたにゃ。パチパチパチパチ。おやつタイムにピッタリにゃ。

ときがわカヌー工房&カフェギャラリー番匠 2_d0389166_11064755.jpg
こちらはチャイティーラテにゃ。ラテアートが施されているにょ。スパイシーでシバシバにゃ。スパイスが効いているにょ。それでいてクリーミーでコクもあるにょ。う〜ん、これはよく温まるし美味しいにゃ〜。しかも飲みやすいにゃ。

ときがわカヌー工房&カフェギャラリー番匠 2_d0389166_11065528.jpg
こちらはフレンチトースト、アップルシナモンにゃ。アップルシナモンの味が酸味が効いていて、ボリューミーでかなりお腹いっぱいになるにょ。スイーツ好きにおススメにゃ。

ちなみにバニラアイスのせにもできちゃうぞ。

ときがわカヌー工房&カフェギャラリー番匠 2_d0389166_11070587.jpg
ホットアップルパイ。シナモンが香り、ホクホクにゃ。生地がかなりしっかりしていてにゃ、中のぎっしりりんごの層との一体感が美味しかったにゃ。

小腹が空いた時にちょうどいいボリュームのスイーツにゃ。

ときがわカヌー工房&カフェギャラリー番匠 2_d0389166_11071247.jpg
お店に入る前に気になっていた外の自販機の中身だぞ。ゼリー飲料や羊羹、チョコバーなどが販売されていたにゃ。

ときがわカヌー工房&カフェギャラリー番匠 2_d0389166_11072137.jpg
カップ麺やオレオ、おかきなどもあったぞ。コンビニに立ち寄るのも面倒だったりにゃ、汗びっしょりでお店に入るのが気兼ねする時とか、いざという時に立ち寄ってみるのもいいかもにゃ〜。


Commented by musashino_udon at 2019-03-08 00:17
いつも寄ろうとしてるんですよ
メニューがわかったから行って来ます
チャイティーラテとフレンチトースト楽しみに
カヌーもチャレンジしようっかな
Commented by ぱんだ at 2019-03-08 21:20 x
田舎うどんさん、こんばんは。

ここはテレビにも出ていたにゃ。
とき川の辺りで風を感じることができるカフェにゃ。
カフェメニューも本格派だったぞ。
カヌーで鴨たちと戯れるのもいいかもにゃ〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun3 | 2019-03-07 21:53 | カフェ・喫茶 | Comments(2)