人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵野うどん あそび 15

武蔵野うどん あそび 15_d0389166_23464169.jpg
小川町の増尾の槻川沿い、がっしりワイルドなうどんで魅了する「あそび」さんで昼食。思いのほか駅から遠くありませんので、まちなか散策でも徒歩で立ち寄れます。

サイクルラック2基設置でサイクリストはもちろん、ハイカーやライダーの立ち寄りも多いです。もちろん禁煙です。

期間限定の燕三条系肉うどんと、とりうどんはまだありました。去年のこの時期には登場していた冷汁うどんはまだでした。暑い日が少なく朝晩は冷えるので機運が盛り上がらないんだそうです。ただ、近日登場するそうです。

武蔵野うどん あそび 15_d0389166_23465053.jpg
きんぴら。オイリーで甘辛濃厚、ボリボリの歯応えが気持ちいい。うどんと一緒だとさらに美味しいのですが、うどんが来るまでに食べちゃいました。

武蔵野うどん あそび 15_d0389166_23465801.jpg
今日は定番の肉汁うどん中盛にしました。中盛は50円増しで400gです。

武蔵野うどん あそび 15_d0389166_23470634.jpg
つけ汁はこの迫力、相変わらずすごい。大振りのバラ肉が覆い、下には揚げとネギがたっぷり。出汁も魚介を中心にガッツリ香る、醤油濃いめ、これが美味しい。武骨なうどんを迎え討ちます。

武蔵野うどん あそび 15_d0389166_23471646.jpg
うどんは今回はかなりギュンギュン。小麦の風味と塩気を堪能でき、太くてワイルド、もにゅもにゅ噛んで味わう埼玉のうどんです。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun3 | 2019-05-20 21:18 | うどん・そば・その他麺類 | Comments(0)