人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アソーゲタカラ太田店(スペルメルカドタカラ) 5

アソーゲタカラ太田店(スペルメルカドタカラ) 5_d0389166_07595384.jpg
ブラジルタウン大泉で一番メジャーで観光客にも知られたブラジルスーパー「タカラ」さんでお買い物。商品も店員さんも外国の方なのですが、意外にも日本のスーパーマーケットのチェーンなんだそうな。

店内に入っていた軽食&レストランの「ロデオグリル」さんが閉店しているのが残念でしたが、精肉売り場のフレンドリーな店員さんなどは健在。異国感が味わえます。

アソーゲタカラ太田店(スペルメルカドタカラ) 5_d0389166_08000317.jpg
左はブラジルのバーベキュー味のスナック。あまりバーベキュー感はありません。右はフィリピンのコーンスナック。こちらはボリボリ食感でジャンク、結構美味しい。

アソーゲタカラ太田店(スペルメルカドタカラ) 5_d0389166_08001967.jpg
右上は「LEITE E ACAI」、アサイーとミルクという意味ですが、砂糖と練乳ガッツリで血の気の引く甘さ(笑)。でもアサイーの果実感はしっかりあります。右下は「COCADAO QUEIMADO」、ココナッツがじゃっりじゃりで激甘。ブラジルのお菓子は甘いものは徹底的に甘いですね。

左は「GOIAGADA」と書かれたグアバ果汁を固めたお菓子。激甘ですが果実感も半端ないです。結構美味しい。どれもツーリングの補給食の最後の必殺技になりそうな強力さ。

アソーゲタカラ太田店(スペルメルカドタカラ) 5_d0389166_08003305.jpg
そしてパン。以前は紙袋に入れてレジでお会計だったので数える人が大変or自己申告でしたが、今はビニール袋になりました。

小さいのがキャッサバ粉入りのもちもちのパン・デ・ケージョで、大きいのは肉入りの惣菜パン。日常使いのパンなのでお値段もお手頃です。

アソーゲタカラ太田店(スペルメルカドタカラ) 5_d0389166_08004435.jpg
パン・デ・フランゴ(鶏肉)ともう一つは何だったかな。スミマセン、忘れました。具はしっかりした味付けでねっとりたっぷりで美味しい。



Commented by はしびろけろ at 2019-05-27 20:50 x
>ブラジルのお菓子は甘いものは徹底的に甘いですね。

私がよく行く業〇スーパーさんにも外国産のお菓子が多いので
買いますが、ちょっと微妙な味ものあって(笑)
怖いものみたさ、ではないけれどつい買ってしまいます。
「COCADAO QUEIMADO」 激甘なこれ体験したい感じ(笑)
Commented by ねこぜん at 2019-05-28 22:57 x
なんだかんだ言っても同じお値段なら日本のお菓子が美味しいですが、時々海外のお菓子でもすごく美味しいのがありますね。何だこりゃ、と言うのも多々ですが(笑)

ブラジルのお菓子はスーパーな甘さです。ハマれば美味しいです。スナック菓子は微妙なフレーバーが多いですね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun3 | 2019-05-26 08:00 | 直売所、イベント、スーパーなど | Comments(2)